わいあーどふぃっしゅ

「ロスト・エンド・クレイドル」関係のものをまとめるところ

現在公開しているキャラクターの原型は、どのようにして浮かんできましたか?

https://ask.fm/lost_nd_xxx/answers/139997257788

天啓が8割ぐらいかと。
以下、 http://wiredfish.hateblo.jp/entry/2014/11/11/123000 と内容の被るところがあります。
プラナリア
少女:なんとか機をこねくりまわしているうちにピンときました。
聖職者:「深森の守人」のシスターのほうのあの笑顔を見たらピンと来たので。
◆ホリック(フィリア|フォビア)
「Luft」を使いたいがためにシェルありきで考えました。
これはもう癒し系だな間違いないですね、と。
それとあと、当時すでにいくつかあった癒し系ゴーストさんがしっくりこなかったのでじゃあ私向けだとどうなるかな、と考えた結果があれです。
◆スルー・ザ・ルッキン・グラス
女王さま:彼此の間で、果たされないことをわかってされた約束の行方。そういう問いを私は長いこと持っていました。それです。
カトリーヌ:私の神話におけるところの星です。
◆全治全快中庸中立無知無能
とある方々のtwitterでの発言に触発されて。
あと人魚姫同盟に対する返歌。
◆embrace of hedgehog
逾夜さん:重篤な中二病に罹っていた頃の私の擬人化。
久馬さん:そんな人がいたらよかったのに。
◆その祈りに光あれ
念仏(オリジナル)と設定ありきで人物が作られました。
1号:弱い存在が強がってるの楽しいよね、という発想から。
2号:強い存在が折れてしまうの楽しいよね、という発想から。
◆辞書部屋のレコーダー
昼針:私の神話におけるところの管理者の同類です。
◆Circular Gravity
私が患う邪悪さとかクズさとかを一度アレしておかないと無理だと思ったので。