わいあーどふぃっしゅ

「ロスト・エンド・クレイドル」関係のものをまとめるところ

世界は狂っていると思う?

https://ask.fm/lost_nd_xxx/answers/142869742652

聖職者「いいえ、何ひとつ狂ってなどあるはずもありません。そんな問いをするあなたも含めて」
義弥さん「たぶん、ね。オレの方が、もっと、おかしいんだろうけど」
女王さま「狂っていないとでも思っていたの?」
奏子さん「当然でしょ」
かなたん「なにかが狂っているとしたら、おまえの尺度だよ」
逾夜さん「あなたは、どう思います?」
久馬さん「なにひとつ間違ってなんかいないんだよ、きっと。シナリオライターを殴ってやりたいね」
庭番「どうでもいい。なんにせよ【二人称】はいない」
1号「……私たちは、それを裁定できる立場にないね」
2号「そう思わせる要因こそを、我々は憎むべきなのです」
昼針「んー。それを【二人称】が望むんなら、そうするけど」
(さきゅらぐらびてぃは回答不能)
エコー「ある種狂っているとも言えるでしょう。けれどこれは、日常だ」