わいあーどふぃっしゅ

「ロスト・エンド・クレイドル」関係のものをまとめるところ

「このゴーストには、こんな性格・設定のユーザが相手してる」みたいなのはありますか?それともダイレクトにユーザ=自分ですか?

https://ask.fm/lost_nd_xxx/answers/128790899772

あなた(読者)=ユーザ、で書こうとはしているんですが、設定(カウンセラーだとか空から降ってきたとか)はともかく、性格や行動に関しては結構押し付けてる気がする(選択肢の偏りとか)ですね……。
この話題に関して、私の(現時点での)最大の罪は、義弥さんの展開(普通に仲良くなるという選択肢が無い)です。バッドルートがあるのにハッピーもしくはトゥルールートがないという……。(酷い世界だけれど、おれたちはロックンロールに生きていこうぜ(標語))

      • -

以下はユーザの立場一覧です。
プラナリア
睥睨する月(≒おかあさん)
・ホリック(フィリア|フォビア)
施設に出入りしてた誰か(≒医療関係者?)
・スルー・ザ・ルッキン・グラス
チャット(例:skype)してたら突然の乱入者が!
・全治全快中庸中立無知無能
カウンセラー
・embrace of hedgehog
ユーザ不在
・その祈りに光あれ
空からユーザさんが降ってきた(旅人)