わいあーどふぃっしゅ

「ロスト・エンド・クレイドル」関係のものをまとめるところ

暗闇は怖い?

https://ask.fm/lost_nd_xxx/answers/136593769532

プラナリアンの人:「暗闇でない時のほうが異常なのですよ」
義弥さん:「今さら怖くはないかなあ」
女王さま:「昼ばかりで、忘れてしまったわ。案外怖いかもしれない」
使用人:「暗闇のどこが怖いのです?なぜ?」
カナカナさん:「おまえのことは、いつだって恐れているよ」
逾夜さん:「怖いに決まってるじゃないですかァーッ!!」
久馬さん:「他に怖がってる人がいると醒めるってあるよね」
2号:「日中は、かえって落ち着きませんね。後ろ暗いことなど、もうないのですが」
1号:「怖いよ。視野がどうしたって狭まるからね、そのぶん不意打ちに対応しづらくなる」