わいあーどふぃっしゅ

「ロスト・エンド・クレイドル」関係のものをまとめるところ

義弥さんがこの先、自主性(というか主体性というか)を取り戻せる日は来るのでしょうか?

https://ask.fm/lost_nd_xxx/answers/124043422012

現状のルート(v->b->h)だとそんな日は来ないんじゃないかな!
……だけだとつまらないですし、せっかく面白いご質問頂いたのでもうちょっと考えてみましょう。
きっと彼は、支配される状態に置かれるからずぶずぶになるのです多分。
でもこの世で支配されずにいるというのは、それそのものが戦いなのです。
なにかを守るために戦う時ひとは強くなれるので、ユーザさんが巨悪に狙われる小動物だったりするといいかもしれません。そしてプリティでキュアキュアな魔法少女ルートへ。
……私はいたって真剣なんですけど、これは望まれている方向とは違いますね?
もう少し現実的なルートを検討すると、天使のように優しく自主性を育んでくれるミラクルなユーザさんルートと、ユーザさんが義弥さん以上に精神的弱者であるルートとの二つがあるのですが、前者は私には想像もつきません。
後者は考えていてスゴイ楽しいのですが、それを果たしてユーザさんと呼んでよいのかどうか。