わいあーどふぃっしゅ

「ロスト・エンド・クレイドル」関係のものをまとめるところ

自分とは性別の違うキャラクターを作るまたは動かすときに気をつけていることはありますか?

https://ask.fm/lost_nd_xxx/answers/121207238972

まず性別とは何か、がわかりません。
生物学的な定義に異論はないです。人物になんか特記事項(無性とか)があったらそう書いてます多分。
しかし、骨格などの肉体的な差を気にするほどの絵を描くわけでもないですし。文章に関係ある男女の肉体的な差で、伝聞だけだと気付きにくいことってなんだろう?性徴とか情事とか?確かに異性の身体的反応(迂遠な表現)について書くときは想像半分、私の好みがもう半分、なところはありますね。
えっとなんの話だ。
問題は各人の意識がどうあるかなのです。
ええと、人物が女性か男性かそれ以外か、ということを私はあまり意識して書いたことがありません、というかできません。理解が追いついていない。性自認って結局なんなのさ。性指向は想像できるよ。ですが、明確に恋愛要素のある2名は相手の性別を度外視していますからね。
えっとなんの話だ。
だから、性指向以外の、精神における性別は、私には書けません。
某「女は嫌いだよ」さんもいますが、あの人はあれを自分の体だと思っていないのでノーカウント。というかあの人は、「おまえ」が男だったら「わたし」は女だろう、とかそういう生き物なので。おのれの肉体の性別を不快に思っていないならそれは僥倖なので、まず病気を治そう!ね!!
あと、基本うちではゴースト内でユーザさんの性別は極力固定しないようにしているはずなのです(たぶん)。しかし、義弥さんは出自のアレで情事においてはネコ専門だと思うんですね?ユーザさんが女性の場合、どうするんだろうか(下世話)。いや別におしべとめしべだけが情事じゃないよね?(下世話)
eohでは逾夜さんの性別が観測されていないため、真相は量子の箱の中です。
その祈り~は【自主規制】ですけど、人物の人格的な可能不可能はさておき、ゴーストがタチになるのってどういう風にしたらいいんですかね。私の脳内のユーザさんが無敵の人すぎる。
女王さまは少女です。女王さまが少女なのでロスティアナの人は男性です。プラナリアンの人は少女です。以上。
えっとなんの話だ。
質問に沿った回答はできていませんが、ご了承ください。