わいあーどふぃっしゅ

「ロスト・エンド・クレイドル」関係のものをまとめるところ

ご自身のゴーストで気にいっておられる台詞などございましたら知りたいです。

https://ask.fm/lost_nd_xxx/answers/119441200188


トーク単位でなら、書いた瞬間は多かれ少なかれ納得しているので、気に入っていない台詞の方が少ないです。というか気に入らない度が高まると更新などで削除します。
展開とか総体とかだと納得できていない事柄も多いんですけどね。
それだけではあれなので絞ります。

スルー・ザ・ルッキン・グラス
「……だからきっと、ほんとうの意味で、わたくしは、(ユーザ名)を忘れないわ。」その祈りに光あれ
「この祈りに意味がありませんように。どうか、どうか――」

ホリック(フィリア|フォビア)
「すべてをコントロールすることなんて、できないんです、誰にも。」
「ボクハニンゲンジャナイカラナンノモンダイモナイヨ」
「エゴかな?……そう、だね。」「そんな人間は、いないよ。」
「理由とか価値観とか、そういうのは、簡単に覆るから。……だからオレは、そういうこと、言えないけど。(ユーザ)のこと、絶対に、死んでも、愛し続けるよ。」全治全快中庸中立無知無能
「嘘をつく能力なんて無いよ。ましてや本当の事なんて、言えるわけがない。」

プラナリア
「自分を卑下してはいけません。自分が自分自身の所有物だと、まだ思っているのですか?」

embrace of hedgehog
逾夜:相手に欠陥があるのと、相手を傷つけていいかどうかは、別の話じゃないかな。
久馬:そりゃそうだ。
逾夜:自覚があって自分の欠陥を他人に押しつけているのであれば、殴られる覚悟ぐらいはしておいた方がいいかもしれないですね。
久馬:まあ、倫理的に正しく他人を害する場合の方が少ないと思うけど。
逾夜:倫理的に正しくないのに他人を害するとか、わけがわかりませんよ。
久馬:それは逾夜さんだけだよ。
逾夜:えー。