わいあーどふぃっしゅ

「ロスト・エンド・クレイドル」関係のものをまとめるところ

背中に羽根がはえてるせいで外に出られない義弥さんですが、物理的に羽根を折って(あるいは切断して)しまうことはできないのでしょうか?

https://ask.fm/lost_nd_xxx/answers/118993076796


できるかできないかで言えば、ユーザさんとの合意があれば(ユーザさんが本気なら義弥さんは二つ返事)できます。けれど、切断後の傷口に適切な処置をしないと生命が危ない感じがしますね。あの翼、少なくとも感覚は通っているので、現実の肉体に近いものっぽいですし(推測)。となると、闇医者を呼ぶよりはキャンピングカーやスモークガラスの車などで連れ出す方が難易度が低そうです。しかし、一時的でも外を見せたいのか、いつでも外に出られる体にしてあげたいのか、など目的によって選択肢は変わるのではないでしょうか。あるいは、闇医者にツテのあるユーザさんがいれば無問題……?ユーザさんとは……?
と、ここまで書いて思うに。結局のところ現在にいたるまであの翼は作者都合のマクガフィンでしかなかった(いや筆者の頭の中には設定あるんですけど出せてないので未確定)ので、なんかこう……なんか……なんかのきっかけで収納できるようになったりしたら何の問題も無いんじゃないんですかね(提案)。愛とか。あなたの。